推しとか

こんにちは、Ringoです。

今回は推しとかについてお話ししておこうと思います。

 

最初に言っておくとめちゃめちゃ推し多いです

あの、増えてくんですよ。推し。

それと最推しも基本2人います。

最とは?ってなりますけど、選べないんです。

 

まず、アイドリッシュセブン

最推しはTRIGGERのセンター、九条天くんとZOOLの作曲家、棗巳波くんです。

ストーリーの立ち位置的には真逆にいる2人なので、この2人が話してるシーンなんて基本ないんですよねw

しょうがない。

 

推しというかアイナナはZOOLを箱で推しているため、巳波くん以外の3人とアイナナのリーダー、大和さんが推しです。

最初っから推し多いんですけど、ZOOLちゃんたちの曲がめちゃめちゃ好きなので許してください。ちなみにマネ歴は大体2年半ぐらいです。

アイナナは縁がありまして、Op.7のDay1に現地参加できたのですが、それが人生初めてのライブでした。幸せな時間でした。

 

次、あんスタ。

最推しはCrazy:BおよびDouble Face兼任の桜河こはくくんとALKALOIDのお母さん的存在こと礼瀬マヨイさんです。

あんスタに関しては、かなりの新人Pなのでついこの前1年迎えたばかりです。

 

この2人お互い新ユニットながら話す機会全くなかったんですけど、シャッフルの実装によりなんと同じ部屋で寝泊まりする奇跡まで現実になりました。真面目にシャッフルよかった。そのお話もおいおいします。

 

あんスタは推しもかなりいて、Fineの伏見弓弦さん、Tricksterの衣更真緒くん、Edenの乱凪砂さん、Ra*bitsの紫乃創くん、Switchの青葉つむぎくんが推しです。

こっちは箱推しってないんですけど、旧Fineはめちゃめちゃ好きです。DFも結構好き。

Musicメインでやってます。Basicはほとんど動かないに等しい。

 

次、A3!。

最推しは春組の卯木千景さん、冬組の御影密くん

月下コンビです。5部読んだ瞬間に落ちました。アイナナとは違い、この二人は結構関係性があるので、話す機会も多いですし、一緒に公演もやってますしね。

第6回のミックス公演、「Scarlet Mirror」はめちゃめちゃいいのでぜひ読んでください

推しは冬組の雪白東さん。恒常SSR2枚目のバクステがとっってもいいので(それで好きになった)こちらもぜひ読んでみて下さい。

こちらはアイナナと同じ日にはじめてます。ので、大体2年半ぐらい?かな。

 

次、ヒプマイ。

最推しはFling Posseの夢野幻太郎先生。こちらは珍しく最推し一人です。

推しはBad Ass Templeの四十物十四くん。

今はちょっと離れ気味ですが、声優さんや上記のコンテンツを始めるきっかけはもともとこのコンテンツに出会ったことです。

出会ってからなんだかんだでもう3年経ってますかね。早いな~。

 

ここでちょっと声優さんのお話もしておきたいので、間に入れちゃいますね。

一番推しているのは斉藤壮馬さんです。FCも入っております。

実は人生初めてのRPGがWOFF(World of Final Fantasy)なのですが、そちらで主人公のラァンの声を担当されておりました。もう7年前ぐらいです。

WOFF、結局ドハマりして300時間(ストーリー3周ぐらいしてる)ぐらい遊んでましたけど。

そんなことはおいておき。

そこでお名前自体は知っていたのですが、ヒプノシスマイクでまたお名前を目にして、アンセムのMVで夢野先生と壮馬さんに落ちまして、なんだかんだそこら辺からずっと応援しております。

アーティスト活動の曲も素敵でめちゃめちゃ聞いてます。ラジオSDもほぼ毎週聞いてます。

そんな感じでひっそりと応援してます。

 

FFは別でまた書きます。長くなることは分かってるので。

 

ときメモはGS3推しです。人生でこんなに周回したゲームはないです。

永遠のルカとコウ推しです。GS4は夜ノ介くんと風間くんです。

王子っぽくない王子様のルカとコウは今考えると2次元において初めての推しでした。

何にきゅんと来たかはちょっと忘れちゃったんですが、三角関係ED2がとっても好きでずっと三角関係EDしかやってなかったです。でも、ED2出すのって大変なんですよ。

三角関係自体も結構ハードル高かったんですけど、担がれて終わるあのED見た過ぎて何周したんだろうな~。覚えてないぐらいにはやってます。やりすぎて、ルカとコウのペアルックになれる洋服とか、ルカはナチュラル、コウはワイルドが好きなので、その系統が強い洋服とか、未だに覚えてますw

 

K-popはTWICEを主に推してますが、ITZY、NiziU、IVEも曲は追ってます。推しとしては

TWICE→チェヨンちゃん

ITZY→リアちゃん

NiziU→アヤカちゃん

IVE→ウォニョンちゃん

です。TWICEに関してはライブとかも配信で見てたり、どちらも一回だけですがハイタッチ会、お渡し会(これが無くなってオンラインのミーグリになりました)も行ってます。

 

こんな感じかな~とか思ったのですが、あと一つだけ。

実は歴女でもあって、関ヶ原の戦いの大ファンでもあります。戦いのファンって何ぞや、と思う方もたくさんいらっしゃると思うのですが、好きすぎて実際に現地(関ヶ原)に行って山登りや陣所巡りをしたり、この戦いについて自分なりに研究をしてみたり。

そんなこともやってました。今は理系に進んでしまったため、歴史から離れていますが面白そうな本とか映画とか関ヶ原に関するものは今でもちょこちょこ見たり読んだりしてます。

武将は本多忠勝推しです。あの鹿の甲冑かっこいい。蜻蛉切って言ったらわかる方いるのかな?蜻蛉切の持ち主です。

歴史好きなら、歴史を題材にしているゲームとかやらないの?大河ドラマとか見ないの?ってなるかもしれませんが、どちらも今のところは興味はありません。

大河ドラマで戦国のお話は何度かやられていますが、私は人、というよりも戦いに置ける情報戦や戦いそのものが好きなので、今のところ見る気はないです。本多忠勝が来たら見ると思いますが、世間的にはそこまで有名じゃないからな…。それと戦いが滅法強いお方で”武”って感じの人物なので、ドラマにしづらそうではありますよね。

ゲームとかに関しては、やっぱり史実に基づくフィクションが入るのが嫌いというか苦手なのと武将が喋るということにどうしても抵抗があるんですよね。これは大河ドラマにも当てはまるんですけど。イケメン化するのはまだ良いのですが、漫画がアニメ化するときにこのキャラこんな声じゃない!みたいなのが結構強いので、受け入れられない自分がいるので、プレイはしてません。

 

他にも好きなゲームとか好きなキャラはいますけど、メインで好き!って言ってるものはこんな感じです。

 

2500字以上書いてたw

好きなことは止まりませんね。それではまた!