あんスタハロウィンイベントのストーリー振り返り

こんにちは、Ringoです。

 

なんと凪砂くん、有償単発にてお迎えできました…!BLEND+のイベント来ちゃったので、10連できないじゃんとか思ってたらちゃんと来てくれました。ほんと助かる。

その後のイベント報酬つむぎくんもマヨイさんも何とか取れてます…。次のシャッフル、弓弦くんいるんだよねぇ…w

 

さてさて、ハロウィンの時期はとっくに過ぎてますが、今回はあんスタのハロウィンイベント2つのイベストについて書いていこうかな~と思っております。

 

注意!:軽いイベストのネタバレあります。見る際は自己責任でお願いします。

 

まず、fine箱イベントの方から。

こちらはハロウィンイベントウキウキの英智さんと渉さんが結構面白かったです。個人的にですが、現生徒会のお話が入るだけで結構テンション上がるんですよね。

弓弦が休むなんて珍しいと私も思いましたが、弓弦だって人間だし、たまには休んでもいいんじゃないかと思います。というか休んでほしい。いつも何かしているイメージあるんだよね。

弓弦が思っている以上にfineのみんなが弓弦を執事ではなく、一人の大切なユニットのメンバーだと思っているところにうるうる来ちゃいました。

桃李くんは弓弦にドッキリ仕掛けないであげてw

そのせいで今回の不調になってるんだから!と思いましたが、渉さん仕込みのマジックは凄いなと感心もしちゃいましたw

これに連動してなのかはわかりませんが、ゾンビランドもfineで箱イベとほぼ同時期だったこともあり、君たちハロウィン楽しみすぎじゃない??ってなってました。fineのみんなが楽しいハロウィンを過ごしたようで何よりです。

 

それとマヨイさんと弓弦くんが会話しているシーンにびっくりしました。この二人何気にスト内で会話は初めてでは…??(見逃してたらすみません…)

面識あるんだってなりました、まぁ同じES内、事務所内にいたら会うだろうけど…

あれ、メインストーリー内で会話してたかも?ちょっと怪しいのであとで見直してきます。

 

次、クレビの箱イベント。

こちらはfineとは打って変わってカオスなお話でした。こはくの末っ子ぶりがいかんなく発揮されててめちゃめちゃ可愛かったし面白かったです。

燐音くんいるだけでカオスになりますよねw

DFではなかなか見せないこはくの顔が見れて私は凄く嬉しかったです。愛されてるんだな~と。

イベストのお話ではありませんが、CBの方ではこはくのイベント星4実装されないんですね…。(ニキくんがイベント星4、2枚目なので)ちょっと残念でもある。

Trick or Treatって言ってくれたメンバーに自作のお菓子あげてるの可愛すぎんか…なんやかんやでちゃんとこはくくんはメンバーのことを大事に思ってるんだな~とほっこりしたし、面白かったです。

とにかくかわいい、末っ子こはくが見たい方にはほんとお勧めのイベストです。

 

さっくりではあるのですが、イベスト振り返りました。(書き上げるのめっちゃ遅くなった)

いや~、結構両極端に分かれたストーリーですよねw

Fineの方はメンバーから心配され、Crazy:Bの方は逆にいたずらされるっていう。

まさしくTrick or Treatだなw

 

何はともあれイベント楽しかったです!イベント走られた方お疲れ様でした!

また次でお会いしましょう!!

 

Ringo🌸